中学生の数学のノートはすべて知識システムに関するものであり、彼らがよく学ぶのも不思議ではありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生の数学のノートはすべて知識システムに関するものであり、彼らがよく学ぶのも不思議ではありません。

文頭の中学校の幾何学:点は線を形成し中三數學、線は顔を形成し、顔は本体を形成します。中学の数学を学んだことのある生徒はこの文に精通していますが、この文の本当の意味を知る人はほとんどいません。この文は、幾何学的および機能的な問題を解決するための指針となるイデオロギーであるだけでなく、数学の研究のための指針となるイデオロギーでもあります。

HuaweiのCEOであるRenZhengfeiから数学オタクまで、すべての人の成功には理由があります。今日は、Xuebaの数学ノートから始めて、Xuebaが数学で成功した理由を探りましょう。

上記のコメントから、角度が等しいことを証明し、線分が等しいことを証明する定理と特性を見ることができます。これはもはや散在する知識ポイントではありません。この知識は、中学校のすべての関連する知識ポイントをカバーしています。これらは知識の2つの側面です。どの定理を使用する場合でも、角度や線分が等しいことを簡単に証明できます。問題を解決する上でブレークスルーを見つけることができない主な理由は、そのうちの1つしか知らず、他の。

線分の等方向と角速度の証明に加えて、接線の証明、線分の長さの発見、三角形に関連する定理と特性なども、私たちの中学校の数学の重要な知識分野です。接線の決定は、中学校の数学でホットな問題です。接線の定義によると、半径の外側の端を通り、半径に垂直な直線。接線は2つのケースに分けることができます。より一般的な考慮事項は、直線と円に特定の交点があることです。

ご存知のように、円は中学校の数学の焦点であり、補助線を追加することは中学校の数学の難しさです。中学校の数学の学習では、平行線、三角形、四辺形、円などの幾何学が国の半分を占めることは間違いありません。いくつかの包括的な問題は、補助線を追加することで解決する必要があります。始める。あなたが混乱した場合、それは問題をより複雑にするだけであり、目標を解決することはありません。中点は、中学校の幾何学的証明と計算で最も一般的な特別な点です。中点に関連するすべての定理と特性を習得する必要があります。問題の中間点が発生すると、中間点の位置を関連する定理およびプロパティにすばやく一致させて、問題を解決できます。このメモは、これらの問題の包括的な要約を提供します。

Xuebaのメモは単なる学習資料ではなく、Xuebaのメモから他の人が成功した理由も確認する必要があります。一流の学生から学ぶための鍵は、他の人の学習方法と学習態度を学ぶことです。

相關文章:

香港の教育制度の歴史

中学校コース(セカンダリー1からセカンダリー3)

香港の質問では、1、2、3は何を表していますか?

PR