医療機器の有害事象、医療機器の品質事故、医療事故をどのように区別するのですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療機器の有害事象、医療機器の品質事故、医療事故をどのように区別するのですか?

回答:有害事象≠医療事故有害事象≠品質事故

医療機器の有害事象は、主に製品設計の欠陥、登録された使用説明書の不正確または不十分などによって引き起こされます。 、しかし、彼らの製品の品質は適格です。医療機器品質事故とは、Microfluidic Chip Manufacturer主に医療機器製品の品質が登録製品基準を満たしていない事故を指します。

医療事故とは、医療機関とその医療スタッフが医療・健康管理法、行政規則、部門規則、医療活動中の診断・治療の規範や慣行に違反し、過失により患者に人身傷害を引き起こす事故を指します。

医療機器の有害事象モニタリングとは何ですか?医療機器の再評価とは何ですか?

医療機器の有害事象の監視とは、疑わしい医療機​​器の有害事象を発見、報告、評価、および制御するプロセスを指します。

医療機器の再評価とは、vital signs monitor登録または申請・販売された医療機器の安全性と有効性を再評価し、対応する措置を講じるプロセスを指します。

医療機器の有害事象モニタリングの重要性は何ですか?

医療機器の合理的なリストを促進し、人々の健康と安全を保護します。

医療機器が販売された後、それらを監督および管理するための科学的根拠を提供します。

医療機器製造のための新製品の開発と医療機器産業の健全な発展を促進します。

関連記事:

病院で一般的に使用されるいくつかの医療機器

3種類の医療機器の違い

医療機器の有害事象モニタリングとは何ですか?

PR